続・みずうみ

映画のことを中心に、小さく平凡な毎日の中で自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

スマートウオッチ

渋谷に向かう東横線の中にいる。

今日はトリプルヘッダー。

昼はこないだ子どもたちと犬猫連れてこの町を去っていった友だちと昼飯。

無事に達者でやっているのを確認できたら良し。

その後は仕事、夕方からは映画。

 

良いこと、いまいちなことが交互で降りかかってきて、何とも判じようのないこのところだ。

ハイでもローでもないというのは、きっと善きことなのだろうな。

 

一つひとつ、不本意なことはなるだけ減らして、毎日を悔いないように正直に程よく適当にやっていく。

 

 

週末、「万引き家族」の先行上映に行って、私は好きで、だんなさんはかなり期待はずれだった。普段好みが割に近いから、ここまで意見が割れるのが珍しく、何かと言っちゃああーだこーだと映画の話。

ブログにも書きたいのだけど、何をどう書くか、自分の中でまとまりがなくて難しい。またおいおい。

 

 

最近、スマートウオッチを買った。スマホに連動させて使う、主に健康管理の為の腕時計型の機器。

普通の万歩計でいいやと思っていたのだけど、ネットで探すと、昔ながらの万歩計と大して変わらない値段でスマートウオッチが買えるので、そちらをチョイス。

 

デブでもいいや幸せだし、と半ば本気で思っていたのだが、長野の時の自分の後ろ姿の写真をふいに見せられ、一瞬意識がふっと遠のいた。

年のせいか、何をどうしても体重が減らなくなってきて、筋肉も落ちまくりなので、

ラジオ体操第一、腹筋50回以上、8000歩、就寝前のストレッチを日々の日課にして、半月程になる。

 

たかがスマートウオッチだが、歩くのが苦にならなくなった効果は大きい。 「歩くと得」という意識が生まれたのがすごいなー。

東横線の乗り換えも、階段でサクサク。まだまだ 使いこなせていないけど、他にもいろいろできることのあるスマートウオッチ。運動不足の人にはおすすめかも。