続・みずうみ

映画のことを中心に、小さく平凡な毎日の中で自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

全くもって良い時間

昨日は友人Yさん宅で、昼飲みしつつ録画しておいてもらったテレビ番組(小澤さん出演のあさいち)と、星野源「ザ・コンティニューズ・ツアー」のDVDを見る。

f:id:beautifulcrown7:20180206094209p:plain

 

夕方までテレビ三昧で、好きなひとたちを見ながらあーだこーだと語り合う。時々じーんと泣いたりしつつ。全くもって良い時間。感謝。

 

今朝もお弁当が間に合わなかったので、中学の下駄箱に弁当を届けて(この方式、くせになりそうであぶないな)、その足で「スリー・ビルボード」を見に。その後そのままヨガへ行って汗をたっぷりとかく。素晴らしい。

 

だんなさんは、仙台の仕事が終わり、次は福岡。旅芸人のように手際良く荷物をまとめて飛行機に乗って行ってしまった。

ので、今晩は夕飯も超・適当コース。

 

ううむ、文句のつけどころがない。今のところ家族の誰もインフルエンザにも罹っていない。良かろう良かろう。

 

さてっと洗濯干して、お天気の中太陽を浴びて、お気に入りの音楽を聴きながら(最近の気に入りは「ハンバート・ハンバート」)、颯爽と自転車を漕ごう。