続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

だんなさんの2017年ベスト映画

いつものお休みと大して変わらぬ大晦日を過ごしています。

やっとこクリスマスツリーもしまったというだらしない年末。

夕方からは温泉へ行って、のんびり疲れをいやし、ご飯も済ませて、夜半に年越しそばをさらっといただく予定。

そろそろ帰省の準備もしなくてはなあ。

 

そういえば、だんなさんにも今年のベスト映画を聞いてみた。勝手に発表〜

順位はつけられないけど、と言って彼が挙げたのが、

やっぱり「パターソン」、その他には「人生フルーツ」、「La La Land」、「ポルト」、「ブレードランナー2049」、「クーリンチェ少年殺人事件(デジタルリマスター版)」あたりとのこと。

 

しかし、おおむねかぶってる。「ポルト」は試写会の招待状いただいていたのに、見逃して残念だった作品。DVDでぜひ見たい。

好みが似ていると言うか、私が随分影響を受けているんだろうなあと思う。

 

 

f:id:beautifulcrown7:20170704123613j:plain

f:id:beautifulcrown7:20171231141016p:plain

f:id:beautifulcrown7:20171025130137j:plain

 

f:id:beautifulcrown7:20170411110542j:plain

クーリンチェは私も忘れてた!あれはすごい作品だったね、としばし話弾む。

あの、「ああいう世界が確実にある」という確かな感覚ってなんなんだろう、とだんなさんが言うので、私も本当にそれが素晴らしいと思っていたのでうれしくなる。

本当に魔法みたいな映画だった。映像の美しさも、鳥肌が立つほどだった。

映画館で見られて良かった。

見てない「ポルト」以外は、どれもレビューを書き残してあるので、良かったらご覧ください。