続・みずうみ

映画のことを中心に、小さく平凡な毎日の中で自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

またも雨

昨日はヘナ、いつも通り楽しかった。

この冬は、髪をボブまで伸ばそうと思うので、いつもよりやや長い髪の状態であった。

 

それにしても前回の記事、ヨガヨガって思いながら書いてるだけに、雑だなあー。

直す気にもならないので、次へ行く。

 

今日は、ほんとは4日遅れの運動会だったのだけどまたまたまた、雨。で、とうとう明日にはなんとかやれそう。今日は思いがけなくヨガへ行けることになって、うれし。

 

子どもたちは給食だから、お昼はのんびり家に帰って来て食べて、また午後の部へ出かける。毎年こういうラクなんがいいなあ〜。

 

雨音を聞きながら、タートルネックの首にホッカイロを仕込んで、午前中はコラムをひとつ、なんとか仕上げることができた。んふー達成感。もう今日は新しいことは手をつけない。

 

そして、原稿の修正でインタビュイーの方々とまとめてやりとり。ひとりとても喜んでメール下さった方がいて、うれしくなる。本当に元気をもらえるし、ありがたい。

今は病み上がりだし、元気がなくって、あんまり人と会う気もしないけれど、また元気になったらちょっとずつ仕事を復活させていこう。自分なりの、志の仕事を。

 

あさってから「ブレードランナー2049」だ。だんなさんは初日に映画学科の仲間たちと見るそう。

1985年のほうも予習しとかねば。今晩あたりアマゾンプライムで見ることになりそう。

怖がりだし、ショックバリューのアクションムービーが好きでないため、結果的にSFはあんまり見てない感じなのだけど、これはドゥニ・ヴィルヌーヴだから。

さて、いいといいなあ。

f:id:beautifulcrown7:20171025130137j:plain