続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

春休み

あっという間に春休み。

来週早々から、スキー旅行をからめて関西に帰省するので、色々と慌ただしい。

遠乗りするからと車を点検に出したら、想像以上のポンコツで、いつどこで何が起こってもおかしくない、と脅される。

仕方なくレンタカーを手配することに。

 

さっきだんなさんを駅まで送迎、今日はいちんち文京区。

私とおっちんはこれからゆうたの部活定期演奏会。今月いっぱいでようやっと辞められることになった。(それでもほんとかな・・・といぶかってしまうくらい、歯切れ悪し)

 

帰省までに原稿3本。うんうん唸りながら書いている。

「着地点」をもいちどようく考えながら書かないと。

そしてきれいさっぱり宿題なしの状態で関西へゴーだ。

 

今日は、京都の友だちがめでたく新居に引っ越す日。

良い伴侶に出会えてほんとによかった、おめでとう。

帰省の帰りがけにちょこっと立寄りお茶の予定。

桜が咲いているといいな。