
続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

鎌倉へ

昨日はいちんち友だちと鎌倉へ、気晴らしおでかけ。

雪ノ下の「ベルグフェルド」でランチして、報国寺をのんびりおしゃべりしながら散策。

 

報国寺は京都っぽい空間で、大学生が春休みだからか、すごく混雑していたけれど、良い「気」の場所で、とりとめないおしゃべりでほっこりなごんだ。

帰り道のR134も、海がきらきら、平和な風景。時折くだらない話で爆笑しながらのドライブ。友だちよ、癒されました。ありがとう〜。

 

外に出ると、さすがに切り替わってせいせいするなあ。

けれど、私はガラケーだから曲がりなりにも余白ができる。

スマホだと結局、すきま時間にちょこちょこスマホチェックすることを止められなそうな気がする。

町中や電車の中で見かける人皆、スマホに心を奪われているからなあ。

 

いつまで持ちこたえられるか、と思いながらのガラケー生活継続中。

 

今日はだんなさんは東京国際フォーラム、私は午後から試写、息子は卒業式で3限帰り、娘はいつも通り。皆それぞれの動きをつつがなく。

 

今月は新作映画の試写を週1ペースで入れている。とにかくバランス取りつつ、ひとつひとつ積み上げていかなくてはな、と思う今日このごろ。自分を信頼して、書く場を与えてもらえるのは、本当にありがたいこと。

あとは早いとこ確定申告終わらせたいぞ!

 

f:id:beautifulcrown7:20170310100552j:plain