
続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

さてさて

note

昨日は、ボーイスカウトの総会。終わった後は、みんなで団長の家でBBQをごちそうになった。肉が美味すぎて、腹八分目を忘れてがっついてしまった・・・

 

私は早々においとまして、久々に家族4人でコンサートに行く予定だったのだけど、家で留守番中の娘がぐったりして起き上がれなくなってしまった、とだんなさんから電話。電話中にゆうたが遠くから「あ!おっちん吐いたー!」という声が受話器に聞こえる。かくしてコンサートはキャンセル。

 

しかし子供は強いもの。悪いものすっきり出したら赤いほっぺですやすやと眠り、夕方起き出したら雑炊をもりもりと食べ、夜の豆乳鍋もがっつり食べて、〆のうどんまでたいらげ、今朝はいつも通りに出て行った。「5時間目の音楽発表絶対見に来てね!」と言い残し。

 

暗くて静かな朝。今日は息子が代休なので、おかーさんは遊べないよ、と昨日から念を押し、これから仕事に集中タイム。息子は階下で「ファインディング・ニモ」を見ている。だんなさんは寝坊中。

 

しかしこんな愚にもつかぬことをたらたらと書いて仕事するのを引き延ばそうとしている・・・。今生理中なのでお腹は痛いし、ぼんやりしてしまって全然はかどらないなあ。うーーーん、でもやらにゃ!さてさて、昼までいっちょやりますか。