
続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

秋晴れ、映画へ

note

さわやかな秋晴れ。

庭のシンボルツリーは、黄色い葉をすごい勢いで散らして行く。もうすぐ全部なくなってしまうだろう。

こないだ落ち葉掃きをして、落ち葉を焚き火にして焼き芋を焼いたけど、またできるくらいに落ち葉が積もっている。

 

今日はこれからだんなさんと映画とランチ。

どっちもはぜいたくだからなあと「君の名は。」をあきらめて見に行くことにしたのは、「この世界の片隅で」。

漫画が原作で、昭和20年の広島・呉が舞台。クラウドファンディングで資金を集めたというこの映画、予告編を見てこれは、と思い。楽しみだ、鼻風邪中だし、絶対泣くからタオルハンカチ必須だな。

 

それでは今日もご機嫌で行ってきます。

 

f:id:beautifulcrown7:20161117094159j:plain