読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

やっとこ週末

昨夜は書きながら寝落ちする、というまんが的なことを幾度も繰り返しながら、なんとかかんとか最後まで書き終えて、殴られるみたいにしてばたんきゅー、と寝た。

 

今朝5時台に起きて最終チェックしたらば、とんちんかんなところが幾つもあって、くすくす笑いながらもささっと直し、子どもたちが起きる頃に納品!良かった良かった。

 

中島らもは重度のアルコールの依存症だったけれど、酩酊した状態で机に向かい、朝はたと目が覚めたら原稿が書き上がっている、というようなことを以前書いていたけれど、それはもうかなり別世界だけれど、これ私か?みたいな訳の分からない記述があったのは面白かったなあ。

 

さて、今日はこれからデイサービス!

昨日は買い出しもふらふらだったので、適当ご飯になるが、とりあえず休まなかったということが大事!と無理に自分を褒める。

 

ようやく週末に辿り着いた。明日は近所のバザーでハンティングする!のみ!わーい。

 

夕方ふにゃふにゃの体でヨガから帰ってきて、色々あった今週のことをほっこりワイン飲みながら書くのが今から楽しみだい。

 

では行ってきます★