
続・みずうみ

小さく平凡な毎日の中で、自分が感じた色んなことを、湖のような落ち着いた心持ちで考えていきたいと思います

日常戻る

昨夜は涼しかったので、台風すぎて秋になるかと思ったらまた夏の陽射しに戻ったみたいな朝。汗をかきながら布団を干す。

 

今日から学校。夏休み前のそのままに、娘はものすごく早くに、息子は遅刻ぎりぎりに家を出て行った。

そして夫婦でゆっくり朝ご飯を食べながら小一時間話をする。我が家の日常が戻って来た、という感じ。

さて、落ち着いてリズムを取り戻そう。

 

明日は仕事ではるばる神田までおのぼりさん。いい映画がかかっていたらついでに見ようと思う。暑くないといいなあ。